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携帯で儲けるプロの技!
-SEO対策-
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SEO対策って何?

SEO(検索エンジン最適化)とは、今後益々重要性が高まっていく検索エンジン(yahoo!やGoogle等)に対して、そのサイトの内容に関連するキーワードやキーフレーズで検索をした際に、自分のサイトが検索結果の上位に表示されるようホームページを改善・最適化をすることを言います♪

検索結果の上位に自分のサイトが表示されるようになる事で、誘導効果が高くなり、より効率的な携帯向け検索エンジンを通じた誘導・集客が行えるようになります。簡単に言えばアクセスが激増しアフィリエイト報酬の増加に直結する訳です!

★PC版SEOとモバイルSEOの違い★

PCサイトと携帯サイトの環境・構造、またPC検索エンジンと携帯検索エンジンのアルゴリズムには大きな違いがあります。そのため、「PCサイトSEO=携帯サイトSEO」ではありません!SEOに関わる携帯サイトの特徴には以下のようなものがあります。

@テキスト・コンテンツが少ない
携帯サイトは、表示画面が狭いため、テキスト量が少なく、ページ数も最小限に抑えられているため、PCサイトに比べコンテンツボリュームが少なく、検索エンジンにキーワードを強く認識させにくい作りです。

A公式サイトと勝手サイトが存在する
携帯サイトは、公式サイト・勝手サイトの違いがあり、公式検索・一般検索のアルゴリズムは異なります。

BIP制限をかけているサイトが多い
携帯サイトは(特に公式サイトは)、IPアドレスによるアクセス制限をかけているサイトが多く、検索エンジンクローラの巡回を制限しています。

CキャリアごとのSEO施策が必要
携帯サイトは、3キャリア毎に異なるページを準備しているケースが多く、各キャリア対応サイトへの施策が必要な場合があります。

Dパラメータ付きのURLを使用しているサイトが多い
携帯サイトは、セッションIDを引き継いだURLを使用しているページが多く、検索エンジンクローラが巡回しにくい作りとなっています。

E機種振分け等でクローラが巡回できない
携帯サイトは、機種による振分けや端末ID認証をしているサイトが多く、検索エンジンクローラが巡回できないことがあります。

等が上げられます。しかもこれらは推測情報であり、結局のところ携帯SEOを完璧に対策しきっている方は私含めてほぼ皆無かと思われます(悲)
理由としては一般ユーザーは基本的に1機種の携帯電話しか保有しておらず、全キャリアの確認が難しい事と、SEOのアルゴリズム自体が日々進化し、変更されているからです。

逆にいえば狙ったキーワードでSEO対策に成功したらかなりのアクセスが見込めるということにもなります!!
次のページから私の知る限りの対策を紹介してまいりますので、是非!参考にしてくださいね(^o^)v



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